ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、モンツァで開催されるF1イタリアGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「スパは僕にとって本当にポジティブな週末だった。最後まで快適だったし、本物のクラシック・サーキットのひとつでまた勝ててとても嬉しい。これから、そのうちのもうひとつのサーキットとなるモンツァだ。とても高速なトラックだし、世界最高レベルの情熱的なファンたちが集まる素晴らしいトラックだ」

「今年の早い時期にサー・スターリング・モスとこのサーキットに来て彼の古いメルセデスW 196でバンクを走ったけど、とにかくすごかった。かつてのヒーローたちが走ったクルマの“味”を知ると、その場所の歴史を感じることができるし、どうしてここが伝説になってるかがよくわかる。それは今になっても大きなチャレンジのままだ。速いけど、同時に非常にテクニカルだし、へヴィ・ブレーキング・ゾーンもある。ベストなライン取りのためには乗り上げる必要がある縁石もある。イタリアでレースをすると良い思い出をたくさん思い起こさせてくれるし、今週末もそのひとつとして加えたい。それが目標だ」

関連:F1イタリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1イタリアGP