ティモ・グロック
BMWは、ティモ・グロックが今週バレンシアで実施されるBMW M3 DTMのテストに参加することを発表した。

マルシャと契約を解消したティモ・グロックは、BMWザウバーでテストドライバーを務めた経験があり、BMWからDTMに参戦すると噂されている。

BMWは今週、バレンシアで今年初のテストを実施。BMWはこのテストにグロックが参加することを明らかにし、すでにサーキット入りしていると発表した。

BMWモータースポーツ代表のイェンス・マルカルトは「ティモ・グロックにBMW M3 DTMを知ってもらうチャンスを得られたことを嬉しく思う。ティモは何年にも渡って、F1でその能力を見せつけてきた」とコメント。

「彼が、自身のルーツでもあるBMWモータースポーツに戻ってくることを嬉しく思っている。グロックがM3 DTMをドライブする姿を楽しみにしている」

ティモ・グロックは、「(DTM)マシンのテストや、BMWで昔馴染んだ人たちにバレンシアで会えることをすごく楽しみにしている」と述べた。

BMWはDTMに参戦する8台のうち1台のドライバーがまだ正式に決まっていない。仮にティモ・グロックがBMWのシートを獲得するとなると、そのあおりを食らうのがハイメ・アルグエルスアリ。スペインのラジオ Radioestadio は、ティモ・グロックがマルシャを離脱するまではハイメ・アルグエルスアリがほBMWのシートを獲得するのはぼ確実だったと報じた。

今回のバレンシアでのDTMテストにはメルセデスベンツからロバート・クビカも参加する予定となっている。

関連:
マルシャ、ティモ・グロック離脱に“商業的”な要因を示唆
マルシャ、ティモ・グロックの離脱を正式発表
ロバート・クビサ、メルセデスのDTMマシンをテスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ティモ・グロック / BMW / DTM(ドイツツーリングカー選手権)