ベン・ハンリー
ベン・ハンリーは、ネクストEV TCRのオリバー・ターベイの代わりに5月21日のベルリン大会に参戦する。オリバー・ターベイは参戦しているスーパーGT選手権のオートポリス戦開催がベルリン大会と重なり、ベルリン大会は欠場する。

代わりを務めるベン・ハンリーは、カートの世界で名を馳せているが、スーパーリーグ・フォーミュラや、ワールドシリーズ・バイ・ルノー、GP2などのシングルシーターのレースにも参戦しており、ヨーロッパ・ルマン・シリーズのLMP2にも参戦している。

マーティン・リーチ(ネクストEV、プレジデント)
「ベルリンのレースにベンをチームに迎えることができてうれしいです。ベンはカートとシングルシーターで素晴らしいレース歴があり、オリバーの代わりを完全にこなしてくれると思っています。ベンにとっては、フォーミュラEは初体験になりますが、彼には優れたスキルがあり、またチームのために活躍してくれるという自信があります」

ベン・ハンリー
「ベルリン大会のために、ネクストEV TCRに参加でき嬉しく思います。フォーミュラEはエキサイティングなレーシング選手権の1つに育っています。世界のトップドライバーとレースができることを楽しみにしています。フォーミュラEのテクノロジーは他のシリーズとはとても違うので、ユニークなクルマを乗りこなすことは僕にとって挑戦になりますが、最善を尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォーミュラE