ドライバーへの満足を語るフォース・インディア
フォース・インディアは、2009年も現在と同じドライバーラインナップで戦うようだ。

フォース・インディアのオーナーであるビジェイ・マリヤは、ジャンカルロ・フィジケラとエイドリアン・スーティルに「満足している」と語った。

1年前、ビジェイ・マリヤは、チームのデビューイヤーへに対してのニーズはユニークなもので、2009年のラインナップには“確実”にインド人ドライバーがフィーチャーされるだろうと示唆していた。

そして、インド人ドライバーで現在GP2に参戦中のカルン・チャンドックが、F1への昇格が間近であると噂されており、パフォーマンスの上がらないフィジケラに代わり、佐藤琢磨の起用を検討しているとも言われている。

ビジェイ・マリヤは、テストドライバーとして高いモティベーションを持つヴィタントニオ・リウッツィを所有しているにもかかわらず、現在のドライバーを高く評価している。

「ジャンカルロの経験は、非常に貴重であり、エイドリアンにはたくさんの才能がある。彼はレース毎に改善しているし、よりコンスタントになると思う。私は彼らにとても満足している。」と語った。

「より重要なことは、彼らの素晴らしい姿勢が将来のチャレンジに対して役に立つだろうということだ。彼らは2009年マシンのドライブすることにh非常に満足するだろう。個人的に、大幅な改善とビッグサプライズがあると確信している。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア