フェラーリ F1ハンガリーGP 結果
フェラーリは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが優勝、キミ・ライコネンはMGU-Kのトラブルでリタイアだった。

セバスチャン・ベッテル (優勝)
「浮き沈みの多い一週間だったし、レース後に話したように、この勝利をジュールと彼の家族に捧げる。特にレースの最後はいろいろな思いが込み上げてきて難しかったけど、結果にはとても満足しているのは確かだ」

「僕たちのレースは序盤からとても強かったし、素晴らしいスタートを切ることができた。その後も素晴らしいペースがあったし、レースをコントロールすることができた。もちろん、最後のセーフティカーは僕たちには余計だったけど、それでもなんとかトップを守って、グランプリに勝つことができた。表彰台からチームのスタッフ全員を見下ろせたのは素晴らしかったし、彼ら全員がとても嬉しそうだった。今日、僕たちが示したペースは運とは無関係であることを署名できた。実施あ、セーフティカーはちょっとした不運だったけど、プライムタイヤでの僕たちのペースは本当に良かったし、プッシュし続けて、なんとかトップに立つことができたし、DRSの範囲に後続のドライバーを入れることを許さなかった。スタッフ全員との素晴らしいレースだったし、金曜日から素晴らしい挽回ができた。特にチームが危機に直面しているという変な噂を聞いた後だったしね...僕たちの全パートナーとより多くのパワーをもたらす手助けをしてくれているシェルのおかげだ」

キミ・ライコネン (リタイア)
「今日のレースで起こったことは悔しいけど、運に恵まれないときは恵まれないものだし、今日僕たちはベストを尽くした。僕たち二人にとってスタートは本当に良かったし、シーズン開幕以来のベストだったかもしれない。僕たちには良いスピードがあったし、引き離して、トップに留まることができた。今日おは常にスピードがあったし、最後までプッシュできると思っていたけど、ある時点でクルマから変な音が聞こえてきた。その音は変わっていって、どんどん悪くなっていった。僕たちはそれを修復しようとしたけど、可能ではなかったので、リタイアすることに決めた。セバスチャンの勝利でチームとしてかなり良い一日だったけど、僕たちは今日もっと良い結果に値していたと思う。勝利以上のね。僕の問題がなければ、非常に楽に1-2フィニッシュが出来ていたと思うけど、状況はいつも悪い方向に進んでしまうようだ。シーズン前半は全体的にスピードはあったけど、ちょっと運がなかった。レースの最終結果を語るときにいつもかなり酷いことがある。今、最も重要なことは、あらゆる問題を片付けることだ。僕たちはプッシュし続けていくし、僕の方に運が向いてくれて、僕たちに相応しい結果を得られることを願っている」

関連:F1ハンガリーGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ