セバスチャン・ベッテル
フェラーリは、セバスチャン・ベッテルと2015年から3年契約を結んだことを発表した。

すでにレッドブル離脱を発表していたセバスチャン・ベッテルは、フェラーリ加入が公然の秘密とされていた。

フェラーリは20日(木)、フェルナンド・アロンソの離脱を正式発表。後任としてセバスチャン・ベッテルが加入することを発表した。

2015年、フェラーリは、キミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルというライナップでシーズンを戦う。

セバスチャン・ベッテルは、フェラーリとの契約は“夢がなかった”と述べた。

「僕のF1キャリアの次のステージは、フェラーリと費やすことになる。僕にとって、それは生涯の夢が実現したことを意味する」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「子供の頃、赤いクルマに乗ったミハエル・シューマッハが一番のアイドルだったし、ついにフェラーリをドライブするチャンスを得られたことは本当に名誉なことだ」

「2008年のモンツァで、マラネロで造られた跳ね馬のエンジンを搭載したトロ・ロッソで初優勝したとき、すでにフェラーリのスピリットが意味することを少し経験している」

「スクーデリアにはこのスポーツにおける偉大な伝統があるし、チームをトップに返り咲かせる手助けをしたいとモチベーションを高めている。それを実現するために身も心も捧げるつもりだ」

フェラーリのチーム代表マルコ・マティアッチは、失意のシーズンを過ごしたチームをセバスチャン・ベッテルが生き返らせてくれることを望んでいると述べた。

「スクーデリア・フェラーリは、F1史上最年少のマルチプルチャンピオンを信じることに決めた」とマルコ・マッティアッチはコメント。

「F1において、セバスチャン・ベッテルは若さと経験というユニークなコンビネーションを持っている。彼は貴重なチームスピリットをもたらしてくれるはずだ。キミとともに、彼らは我々を待ち受けるチャレンジに取り組むことになる。そして、我々はできる限り早くフロントランナーに返り咲くことを目指す」

「セバスチャン同様、我々は勝利へのハングリーを共有している。また、熱狂、確固たる労働倫理と粘り強さも共通点だ。どれもフェラーリの歴史に新たな一章を記すスクーデリアのメンバーにとっての重要な要素だ」

関連:フェラーリ、フェルナンド・アロンソの離脱を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / セバスチャン・ベッテル