フェラーリ
フェラーリのチーム代表マルコ・マティアッチは、競争力のあるポジティンに返り咲くにはチームに“360度”における改善が必要だと考えている。

厳しいシーズン前半を過ごしているフェラーリだが、先週末のF1ハンガリーGPではフェルナンド・アロンソが2位表彰台を獲得し、チームとして今季最大のポイントを獲得。コンストラクターズ3位の座をウィリアムズから奪い返した。

4月にステファノ・ドメニカリからフェラーリのチーム代表を引き継いだマルコ・マティアッチは、チームの再編成を実行中。ハンガリーでは好成績を収めたフェラーリだが、まだ全ての部門で改善を必要としている。

「我々は360度を改善する必要がある」とマルコ・マティアッチは述べた。

「パワーユニットだけでなく、空力もシャシーもだ。チーム、そしてクルマを改善させなければならない。成し遂げなければならない仕事は大量にある」

「とにかく、週末に起こっていることに基づき、注意深く決定していく必要がある」

「我々はすでにチームの強みと弱点を特定している」

「1つの週末が最高もしくは最悪であっても、我々は進まなければならない位置についてのアイデアを変更するつもりはない」

「我々が構築しているチームスピリット、我々個々の強さ、我々がプランについては自信を持っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ