フェラーリ
フェラーリは、ステファノ・ドメニカリの後任にマルコ・マッティアッチを指名した。

2000年にジャガーからフェラーリに加わったマルコ・マッティアッチは、フェラーリの市販車販売に専念しており、2010年1月からは北米フェラーリのCEO兼社長に就任。

現在42歳のマルコ・マッティアッチは、2012年に自動車業界の年間最優秀エグゼクティブ賞を受賞した経歴も持つ。

それ以前には4年間アジア地域の統括を担当し、南米や中東、フィンランド、ロシアの法人でも勤務していた。

マルコ・マッティアッチは、直ちにフェラーリのモータースポーツ部門“ジェスティオーネ・スポルティーバ(Gestione Sportiva)”の責任者としてステファノ・ドメニカリの後任を務める。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は、マルコ・マッティアッチは市販車部門からモータースポーツで最も有名なチームの責任者への転向にもしっかり対応するはずだと自信を見せた。

「マルコ・マッティアッチの成功を願っている。彼が高く評価されているマネジャーであることはわかっており、この会社のこともよく知っている。彼は熱意を持ってこの挑戦を受け入れた」

関連:フェラーリ、チーム代表のステファノ・ドメニカリを更迭

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ