ロバート・クビサ
ロバート・クビサの復帰は、ターボエンジンを搭載したフェラーリの2010年F1マシンになる可能性があるとイタリアのメディアが報じている。

ロバート・クビサは、今月凍った路面で転倒して再び右足を骨折したが、すでに市販車を運転しており、F1シミュレーターで数ラップを試みるまであと数ヶ月のところまで回復していると報じられている。

ロバート・クビサのF1復帰に関し、フェラーリが最終的なフェルナンド・アロンソのチームメイトとして評価することを目的にロバート・クビサが潜在的なテストドライバーとしてみなしていると噂されている。

イタリアの報道によると、フェラーリは2014年仕様のV6ターボエンジンのプロトタイプを搭載した2010年F1マシンでプライベートテストを6月もしくは7月に仮日程として設定しているとされている。

また記事によると、フェラーリとロバート・クビサの間でなんらかの契約が合意された可能性があるとされている。

未知の要因はロバート・クビサの回復の最終段階であり、まだクビサは2月のラリー事故でほぼ切断された右腕を回転させることができないとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ロバート・クビサ