カルロス・サインツ
カルロス・サインツは、2016年にトロ・ロッソがレッドブルよりも優れていると考えるのは“危険な考え”だと主張する。

レッドブルのエンジン危機が解決し、レッドブルはタグ・ホイヤーのブランド名を掲げたルノー、トロ・ロッソは2015年型のフェラーリを搭載することで落ち着いた。

トロ・ロッソの2015年マシンは、グリッドで最高のシャシーのひとつだったと考えられており、2016年はトロ・ロッソがレッドブルを打ち負かすのでないかとの見方がある。

「レッドブルよりも優れたマシンを持っているとは思っていない。そう考えるのは危険な罠だ」とカルロス・サインツは語る。

それでも「ファエンツァから届いたデータはいい感じだし、僕たちは前進できるはずだ」とカルロス・サインツは自信をみせる。

「空力的にはあまり余地はないけど、フェラーリエンジンの方がパワフルだ。オーストラリアで僕たちの位置がわかるだろう」

しかし、レッドブルを倒すことに関しては「僕たちの予算が低いこと、ドライバーが若いことを忘れてはならない。彼らの前にいると思うことはできないよね」とコメント。

「トップ8やトップ12にいられるかどうか見てみなければならない」

カルロス・サインツは、2月22日にバルセロナでトロ・ロッソの新車STR11の初走行を担当する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / トロロッソ