カルロス・サインツ
カルロス・サインツは、F1ロシアGPの最終プラクティスで大クラッシュを喫し、ヘリコプターで病院に搬送された。

カルロス・サインツは、コーナーのブレーキングでコントロールを失い、ターン13のバリアーに深く突っ込んだ。

クルマから引き出されるまで数分かかったが、ストレッチャーに乗せられたカルロス・サインツは親指でOKのサインを示した。

カルロス・サインツには意識はあるが、さらなる診察のために病院に空送された。

FIAの広報は「ドライバーは意識があり、元気です」と述べた。

「彼にはある程度の衝撃があり、救出されましたが、無事です。彼は医師を話しており、我々は彼は大丈夫だと思っています」

「彼がもう少し良くなったときに見てみる必要があります。どうなっていくかを観察していきますし、アドレナリンが下がったときに見てみる必要があります」

「彼には意識があり、話もシしいます。彼は自分でヘルメットを脱ごうとさえしました。それは本当に良いニュースです」

「彼は医師と話をしました。それが最も重要なことです」

トロ・ロッソはカルロス・サインツが「完全に意識があり、救出チームと話すことができる」と声明で述べた。

チーム代表のフランツ・トストは、カルロス・サインツが予選に参加することはないと述べた。

「まだ言うのは難しい。まず、我々は彼の状態を確認しなければならない。だが、彼は予選に参加できるとは思っていない。リスクを冒したくはない」

「彼をすぐにクルマにの得ることはちょっとリスキーに思えるが、様子を見てみるつもりだ」

事故の原因については「クルマがブレーキングにクルマを失ったので、ケーブルデータを見てみる必要がある。だが、解明しなければならない」

カルロス・サインツのクラッシュにより、コースの修復が必要になる、サポートレースとして予定されていたGP3のレースはキャンセルとなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / トロロッソ / F1ロシアGP