ジェンソン・バトン F1 2016 オーストリアGP
ジェンソン・バトンが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「オーストリアのレースは、様々な点で僕のF1キャリア初期を思い起こさせる。2003年にそのトラックで4位でフィニッシュしたし、その後もクラシックなグランプリサーキットという感覚があった。レースがカレンダーから外れていた11年を経て、2014年に僕たちはそこに帰ってきたけど、いくつかエキサイティングなレースが行われている」

「9つのコーナーしかなく、わずかなミスでさえ多くのタイムが犠牲になってしまうのでコックピット内の全てのインプットにかなりの正確性が必要とされる。いくつかオーバーテイクのぽいんとがあるし、レースは常に接戦だ。楽しみにしている」

「モナコ、モントリオール、バクと3つの“市街地”レースの後、オーストリアGPは非常に異なる背景を持っている。オーストリアの大都市から離れたスティリアの山々の中心にある田園地帯に位置している。それが楽しい、オールドスタイルの感覚を与えてくれる」

「バクーではそれなりのレースができたので、次の週末をスタートするのを楽しみにしている。マクラーレン・ホンダの全員と同じく、僕もより多くのポイントを獲得することに飢えている。僕たちのパッケージはレース毎に改善しているし、オーストリアではそれを最大限に生かしたい」

関連:2016 F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1オーストリアGP