ブラウンGP、ヴァージンに名称変更か
ヴァージン・グループのリチャード・ブランソンは、オーストラリアGPでのスポンサー契約に続き、数週間以内にブラウンGPのチーム名とCIを買収する可能性があると語る。

ブラウンGPへのスポンサーシップに関する仮契約に同意したあとメルボルンに飛んだリチャード・ブランソンは、現在よりも大きな関わりを引き受けることを考えていることを明らかにした。

「我々は非常に短期間でいっしょに作り上げた。我々は飛行機に乗る4時間前にサインをした。私は、我々みんなが、短期間でより完全な関係に発展させたいと考えていると思う。3〜4週間くらいでわかるだろう」

ブランソンは、ヴァージン・グループとブラウンGPがどれくらい大きな関わりを持つことになるかについて間もなく決定されるだろうと語る。そして、彼がタイトルスポンサーとなり、または2〜3レース以内にチーム名を買収する可能性があることを明らかにした。

「より財政的な提供が増加すれば、それは次の3〜4週間で起こるかもしれない。もしこのチームと長期的に行うことがあれば、来年まで待たないだろう」

ヴァージンがブラウンGPの名前を買収する可能性について、ブランソンは続ける。

「確かに可能性はある。しかし、どうなるかは3〜4週間でわかるだろう」

「チームはなにもプロモーティングしないのであればチーム名を無駄にしてほしくはない。みんな偉大なエンジニアを知っているので、チームはエンジニア名である必要はない。変更になるかもしれないが、なにが起こるかは様子をみてみるつもりだ」

「我々はすぐに適切な結婚がなされることを望んでいるが、我々ヴァージンは花嫁であり、彼らと結婚する前に、彼らがより良いものを提供する人を見つけるかもしれない!」

「しかし、数週間で選ばれる可能性の方がありそうだ」

ブラウンGPへのタイトルスポンサーを越えた名称変更には、全F1チームの承認が必要になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブラウンGP / ヴァージン