フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
フェルナンド・アロンソが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「今日で夏休みが終わって、ベルギーに出発する直前だけど、とてもリラックスできた。ハンガリーGPのあと、すぐにマラネロでエンジニアと一緒にシミュレーターで作業をした。そのあとは、マドンナ・ディ・カンピリオでWrooomイベントの20年に関する本の発表に出席した。そのあとは、長旅を避けてスイスとスペインで過ごしていた。シーズン終盤はかなりのストレスがかかるだろうし、これ以上ホテルや飛行機を見るというアイデアはなかった」


「実際、最も使った移動手段は自転車だった。通常のトレーニング以外にも、オビエドの周りで“ミニ・ブエルタ”を楽しんでいたよ。親友と一緒に5ステージを走ったんだけど、とても楽しかった。くつろぐには3週間は十分すぎたし、初めの数日だけでよかったね。だいぶ部をシーズン終盤に備えて充電にあてた。みんな同じようなだと思うよ。7月は特に忙しい1ヶ月だったので必要だったね」

「今は、本当にトラックに戻りたいけど、不安なわけではんく、ポジティブな気持ちで、とても落ち着いているよ。ベルギーGPとイタリアGPを開催する2つの素晴らしいサーキットでレースに戻るのは嬉しい。ベルギーのトラックは、おそらくシーズン全体の中で最も魅力的だし、モンツァはモータースポーツの歴史の中で非常に重要な役割を果たしてきたサーキットというだけでなく、フェラーリドライバーとして初めてイタリアのファンの前で走るレースなので、僕にとって特別なんだ」

「ドイツとハンガリーでポジティブな結果によって良いフィーリングを持っている。よく言っているように、勢いを維持しなければならないし、スパでは休み前と同じ状態になることを目標にするべきだ。ホッケンハイムとブダペストでの結果は、両方のチャンピオンでの順位だけではなく、自信という意味でも重要だった。このままプッシュし続けなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / F1ベルギーGP