フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、バルセロナテスト最終日でのクラッシュのことを覚えていないとフラビオ・ブリアトーレが語った。

フェルナンド・アロンソは、バルセロナの病院で2晩を過ごしており、脳震盪とクラッシュ後に投与された鎮静剤の影響からの回復に努めている。

マクラーレンは、事故原因を巡る様々な推測を否定し、予測不可能な風によって起こったものだと明かしている。

フェルナンド・アロンソのマネジャーを務めるルイス・ガルシア・アバドは、病院のベッドに座り、親指を立てて微笑むフェルナンド・アロンソの写真をSNSで公開し、F1界に走った恐ろしい不安を和らげた。

また、フェルナンド・アロンソのキャリア全体を導いてきたフラビオ・ブリアトーレも、クラッシュの原因についての的はずれなうわさを一蹴。「ただのアクシデントだった」とイタリアのラジオ局 RAI に語った。

「テレメトリーでは、彼がマシンをコース上にとどめようとしていたことが見て取れる。今回は彼のキャリアにおいて2度目の深刻なアクシデントだ。2004年(実際は2003年)に、サンパウロで非常に厳しいインパクトを受けたときが最初だった」

「重要なのは病院での検査がすべて陰性だったことだ。彼はインシデントのことを覚えていないが、それはよくあることだ。彼は明日には退院すると思う」

さらにフラビオ・ブリアトーレは事故原因についての噂を否定。「そういった話はわからない。通常のアクシデントだった」と述べた。

「残念ながら、フェルナンドのようなドライバーにさえこういうことは起こるものであり、Gフォースはとてつもなく大きい。一方で、見た目はもっと酷いのに何も起こらないようなクラッシュもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム