角田裕毅、ダニエル・リカルドの元トレーナーとの共同作業から恩恵 / アルファタウリF1
角田裕毅は、ダニエル・リカルドの元トレーナーとの共同作業から感じたメリットを語っている。

ダニエル・リカルドはもうF1のグリッドにいないかもしれないが、彼の過去の経験は角田裕毅に役立っている。現在、アルファタウリでF1で3シーズン目を迎えている角田裕毅は、以前リカルドのパフォーマンスコーチを務めていたマイケル・イタリアーノと協力し始めた。

角田裕毅は、マイケル・イタリアーノがダニエル・と共に得た経験が、今、自分にとって有益なものになっていると感じていると語る。

「彼が2018年からダニエルと一緒にF1で良い経験を積んでいるのは良いことです」と角田裕毅はF1 Nationのポッドキャストに語った。

「ダニエルが何をしていたのか、彼がレースの外でもレースの中でもどのように行動していたのかを彼から学びました。それは僕にも役立ちます」

「彼との関係はとてもうまくいっています。実際、それは予想外でした」

「いつも楽しくて、笑っていられます。実際、前のトレーナーもそうでしたが、、ある意味で違った種類の笑いです。ちょうどいい感じです」

コース上でのアクションに関しては、角田裕毅は、アレックス・アルボンとの10位争いに敗れた後、開幕戦のバーレーンGPを11位でフィニッシュした。

それでも、角田裕毅は、週末での自分のパフォーマンスの多くの面に概ね満足していると感じている。

「プラクティスから一貫していい走りができたので、自分のパフォーマンスには満足しています」と角田裕毅は説明した。

「ラップの終わりに本当に、本当に接戦だったし、ポイントに近づいていました」

「アレックスとは仲が良いのですが、フィニッシュラインを通過した後は、文字通り狂ったようにオーバーテイクしたかったです。彼にはいつもメインストレートで引き離していていましたからね。アルファタウリとウィリアムズの大きな違いです」

「でも、最終的に彼はとてもいい仕事をしたと思うし、彼と一緒にドライブするのは本当に楽しかった。でも、本当に接近していたし、とても悔しかったです」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ