角田裕毅 「一歩ずつ進めてる。車のバランスにはまだ満足していない」 / スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP 金曜フリー走行
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第5戦マイアミGPの金曜フリー走行を13番手で終えた。

初走行となるマイアミ・インターナショナル・オートドロームで、角田裕毅はFP1を18番手で終え、続くFP2でも13番手とトップ10入りを果たせず、これまでのサーキットと比較して苦労していると語る。

「ここのトラックはとても特別です。特にセクター2がとても気に入っています」と角田裕毅はコメント。

「F1カーでターン11やターン16のようなコーナーをドライブしたことはないですし、とても楽しいです」

「サーキットについてはまだ多くのことを学んでいます。予想以上に滑りやすく、今日の数台の車で見たように、タイヤを1本でもてレースラインを離れるとグリップが大幅に失われます」

「現在、ここでは前回のいくつかのサーキットと比べて少し苦労していますが、一歩一歩進んでペースを上げる必要があります」

「車のバランスにはまだ満足していませんが、今夜は一生懸命頑張って、明日の予選のためにすべてを仕上げていきます」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ / F1マイアミGP