「角田裕毅はミック・シューマッハよりも優れたドライバー」と元F1チームオーナーのジャンカルロ・ミナルディ
アルファタウリ・ホンダF1の前身チームにあたるミナルディの創設者であるジャンカルロ・ミナルディは、2021年のF1世界選手権で最も印象的なルーキーはミック・シューマッハではなく、角田裕毅になるだろうと語る。

7回のF1ワールドチャンピンのミハエル・シューマッハの息子であるF2チャンピオンのミック・シューマッハはオールドF1ファンからの注目を集めているが、ルーキーとして成功したシーズンを過ごすのはF2でランキング3位だった角田裕毅だとの見方が強い。

角田裕毅はアルファタウリ・ホンダ、ミック・シューマッハはハースF1からF1デビューと、今季のマシンの性能的には角田裕毅の方が有利だ。だが、それを差し引いても角田裕毅が最も印象的なルーキーになるとジャンカルロ・ミナルディは語る。

「間違いなく角田裕毅になるだろう」とジャンカル・ミナルディは La Gazzetta dello Sport でレッドブルとホンダが支援する日本人の角田裕毅に言及した。

「彼のマシンがシューマッハのマシンよりもはるかに優れているのは確かだが、角田の方が総合的に優れたドライバーだと思う」

「イモラで2年落ちのマシンの乗った彼を見たが、彼は私に感銘を与えた。彼はとても良くなtった」

先週、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、角田裕毅に技術的な問題がなければ、2020年のF2選手権でミック・シューマッハを破ってタイトルを獲得していただろうと語った。

ジャンカルロ・ミナルディも「F2で角田はミッドフィールドからスタートしたが、彼は最高のドライバーの一人になった」と同意する。

「彼の秘密は、日本のやり方にもある。彼らはとても謙虚な人たちだが、角田にも非常に決意があり、超速いことことを目にすることができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / ミック・シューマッハ