ウィリアムズF1 「2020年にレースをすることはチーム存続に不可欠」
ウィリアムズF1の副チーム代表を務めるクレア・ウィリアムズは、チーム存続のためには2020年にレースをすることは“不可欠”だと語る。

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、2020年のF1世界選手権は開幕から9戦が延期・中止となり、再開の目途が立たない中でF1は当初の22戦のスケジュールをいったん白紙化した。

だが、オーストリアは政府がレッドブル・リンクで無観客でグランプリを開催することを許可しているため、7月のスタートに少し希望を与える可能性がある。

健康と安全は依然として最優先事項ですが、クレア・ウィリアムズは、F1はウィリアムズのような独立したチームの将来に深刻な影響を与えることはできないと警告する。

「F1は今、自分自身を見つけるのは非常に困難な環境です」ウィリアムズは Sky Sport に語った。

「だからこそ、必要なすべてのことを実行し、今年の終わりに無傷で我々全員がこれを乗り切れる世に多くのチームプリンシパルのミーティングに多くの時間を費やしています」

「その大部分は、特に私たちのようなチームのにとっていつ再びレースができるかです。残っている数少ない真のインディペンデントの1つです。私たちには競合他社の大半が持っている資金はありません」

「私たちにとって、今年はレースに参加することが非常に重要ですが、私が言ったように、そうすることが安全なときだけです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング