F1 ウィリアムズ
クレア・ウィリアムズは、ウィリアムズのチーム責任者を辞めることを検討していると認める。

元F1ワールドチャンピオンであるジャク・ヴィルヌーヴは、チーム創設者のフランス・ウィイアムズが5年前に娘にチームを託したのは重大なミスだったと語り、今のウィリアムズは“死んでいる”と批判した。

今年、ウィリアムズはグリッドで最も遅いマシンに数えられ、コンストラクターズ選手権では最下位に沈んでいる。

クレア・ウィリアムズは「もちろん、身を引くことを考えています」と Sun にコメント。

「自分がこの仕事に相応しい人間なのかという疑問を持っています。ウィリアムズの誰かに私がチームに損害を与えていると面と向かって言われれば、私は出ていくでしょう」

「それまでは自分にできることはたくさんありますし、諦めるつもりはありません」

クリア・ウィリアムズは、ウィリアムズの現状は“屈辱的”だが、引き続き父からの後押しを受けていると明かす。

「彼は非常に哲学的ですし、『クレア、我々はずっと前にそれを経験している。あなたも頑張り続けなければならない』と言っています」とクレア・ウィリアムズは語った。

現状を打破する選択肢のひとつとして、2019年からウィリアムズの“Bチーム”になることが挙げられている。すでにウィリアムズはメルセデスからギアボックスとリアサスペンションを購入することが明らかになっている。

「我々がどこかの“Bチーム”になることは決してありません」とクレア・ウィリアムズは主張。

「ですが、我々が現在目にしているコラボレーションは、探求しなければならないものです。我々は恐竜になることは望んでいません。変化と適応を拒否したF1のかつての巨人にはなりたくありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング