ウィリアムズ F1スペインGP
ウィリアムズは、F1スペインGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが5位、フェリペ・マッサが13位だった。

バルテリ・ボッタス (5位)
「今日はベストを尽くした。戦略は正しかったし、チームのピットストップはとても良かった。僕もミスをしなかったし、状況のなかで最大限のことをしてポイントを獲得することができた。入賞できて嬉しいし、僕の最高位タイの結果だ」

「最後にベッテルがあんなに速かったのは残念だ。抑えようと頑張ったけど、彼のタイヤの方がフレッシュだった。チームの雰囲気は素晴らしい。みんなが前に向けてプッシュしているし、ポイントがその飢えを満たしてくれる」

フェリペ・マッサ (13位)
「スタートは良かったし、もっとポジションを上げられたはずだったけど、リカルドが前にいて何もできなかった。最初のスティントがクリーンにいってれば、3ストップ戦略が成功したはずだ。でも、前にたくさんクルマがいてタイヤを傷めてしまった。彼らを引き離してクリーンなところを走るはずだったけど、結局ピットに入ったら彼らの方が有利になってしまった。第2スティントの最初でも同じことが起きてしまった。僕の思い通りにはいかなかったね」

関連:F1スペインGP 結果:ルイス・ハミルトンが4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1スペインGP