ウィリアムズ
ウィリアムズの副チーム代表クレア・ウィリアムズは、2014年の大幅なF1レギュレーション変更は、ウィリアムズにとって絶好のタイミングだと考えている。

ウィリアムズは、パット・シモンズをチーフテクニカルオフィサーとして迎え、さらに今年からメルセデスへとエンジンを変更する。

2013年、ウィリアムズはわずか5ポイントの獲得でコンストラクターズ選手権を9位で終えたが、クレア・ウィリアムズは、新しい規約が劇的な改善をもたらし、上位に返り咲けると考えている。

「とてもタイムリーです。このようなレベルの変化がなければ、毎年改善するのはかなり難しかったでしょう」とクレア・ウィリアムズはコメント。

「競争があまり大きく変更するとは思いませんが、それが提供するものは、1秒以上遅れをとっており、異なる方法を検討しているチームにとってチャンスです」

「それが我々がやっていることであり、昨年実施した変化の全ては、今年のレギュレーション変更を受け入れるためにリソースを最大限に活用するためのものでした」

また、ウィリアムズは、新たに契約したフェリペ・マッサも2014年のチームの改善の鍵になると考えている。

フェラーリで8シーズンを過ごしたフェリペ・マッサは、ウィリアムズの推進力になることを期待されている。

「初めてフェリペと話したときに非常に感動したのは、チームと組み立て、パフォーマンスを向上させたいという彼の熱意です」とクレア・ウィリアムズはコメント。

「彼はそれにとても熱心でしたし、それは我々が望んでいることでもあります。彼ができる限り多くファクトリーに来て、常にエンジニアと話をしています」

「そうですね。もちろん、我々は彼がレーストラックで結果を出してくれると思っています。しかし、ファクトリーで開発を助けてくれることも期待しています」

「彼はレーストラックでの偶然を望むようなドライバーではありません。彼の経験は不可欠です。彼はそのプロセスを助けることができるはずです」

「彼はもっと多くを望んでいますし、自分の手を汚すことを望んでいます。ウィリアムズの誰もがそのようなドライバーを愛しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング