ウィリアムズ F1ハンガリーGP 結果
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、パストール・マルドナドが今シーズンのチーム初ポイントとなる10位入賞。バルテリ・ボッタスはリタイアだった。

パストール・マルドナド (10位)
「15番手から本当に良いスタートが切れたし、レース中はいくつかオーバーテイクを仕掛けることができた。限界だったし、このトラックはオーバーテイクがとても難しいので特に嬉しい」

「クルマの感覚は一貫していたし、第2スティントと第3スティントは速くなかったかもしれないけど、とても一貫していた。今は本当にポイント獲得を継続したいし、シーズン後半はさらに強くなりたい」

バルテリ・ボッタス (リタイア)
「目標は全レースを完走することだったので、シーズン初リタイアは残念だ。でも、今日はどうすることもできなかった。まだ何が起こったのか調査する必要があるけど、最初にパワーステリングが失われて、そのあとエンジニが失われたので、ハイドロリックだと感じている。今日はベストレースではなかったけど、全体的に常に改善していると感じているし、シーズン後半を楽しいにしている。初ポイントを獲得できたパストールとチームにおめでとうと言いたい。夏休み後に戻ってきたときにこれを基にできるようにこれから懸命に作業をしていく必要がある」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ルイス・ハミルトンが移籍後初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ハンガリーGP