ウィリアムズ FW35
ウィリアムズは、2013年F1マシン「FW35」を発表した。

ウィリアムズは、バルセロナテスト開始前のカタロニア・サーキットのピットレーンで2013年F1マシン「FW35」の発表会を開催。ウィリアムズは、前回のヘレステストでFW35の開発作業を続けるために2012年F1マシンを使用しており、2013年F1マシンを発表する最後のチームとなった。

ウィリアムズ FW35は、ノーズ形状とアグレッシブにアンダーカットされたサイドポッドが特徴的。

ウィリアムズのテクニカルディレクターを務めるマイク・コフランは「冬の間に規約が安定していたことを考えれば、このようなクルマを作れたことに満足している」とコメント。

「FW34よりもより精密なF1カーだ。プロジェクトに関与した全員が成し遂げた仕事に誇りを感じていると思う」

ウィリアムズ FW35は、基本的には昨年マシンの進化型だが、ギアボックス、リアサスペンション、ラジエーター、フロア、エキゾースト、ボディワーク、ノーズと80%が新しくなっている。

発表イベント後、早速パストール・マルドナドがFW35での初走行を実施した。

画像 ウィリアムズ FW35 パストール・マルドナド

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1マシン