ウィリアムズ
ウィリアムズのトト・ヴォルフは、2013年のドライバーラインナップに関してジレンマに陥っていることを認めた。

ウィリアムズの株主でエグゼクティブディレクターに就任したトト・ヴォルフは、パストール・マルドナド、ブルーノ・セナ、そしてリザーブドライバーのバリテリ・ボッタスに対応するために「3台のマシンを持ちたい」と Totalrace に述べた。

トト・ヴォルフがマネジメントを担当するバルテリ・ボッタスは、2013年にブルーノ・セナと交代でレースシートに座るとの見方がある。

「バルテリはフリー走行で走っているが、レースは完全に異なる」とトト・ヴォルフはコメント。

「彼は素晴らしい才能があるし、彼を保持したいが、そこには経済的な面もある」と語るトト・ヴォルフが、ウィリアムズに3000万ユーロ以上(約29億6204万円)をもたらしているパストール・マルドナドと、1000万ユーロ(約9億8700万円)をもたらしているブルーノ・セナについて言及しているのは明らか。

トト・ヴォルフ、パストール・マルドナドとブルーノ・セナが、ウィリアムズにお金だけではなく“スピードと知性”をもたらしていると述べた。

「来年、3台のクルマを持てればいいのだがね」とトト・ヴォルフは笑いながら述べた。

トト・ヴォルフは、シーズン序盤は苦戦したが、先月のハンガリーGPで7位フィニッシュを成し遂げたブルーノ・セナを弁護した。

「ブルーノには感銘を受けた」

「彼はインテリジェンスでセンシティブなドライバーであるだけでなく、学習も早い。我々は可能な限り彼をサポートしようと考えているし、彼に金曜日のプラクティスが不足しているのはわかっている」

「彼は良い習慣もあったし、状況がうまくいかないときもあったが、ハンガリーではすべてがとてもうまく働いた。今後、それがより多くの良い週末の始まりになってくれることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング