アレックス・ブルツ
ウィリアムズは、アレックス・ブルツをドライバー顧問として起用することを発表した。

2007年にウィリアムズでレースドライバーを務めていたアレックス・ブルツは、21日(火)からスタートするバルセロナテストで古巣での新しい役割を開始する。

アレックス・ブルツは、今年のレースに帯同し、ブルーノ・セナとパストール・マルドナドの手助けをする。

「ウィリアムズによる素晴らしいイニシアチブだと思うし、チームがパフォーマンスを最適化するためにどれくらいハードにプッシュしているかを強調している」とアレックス・ブルツはコメント。

「12歳でBMXレーシングでスタートし、F1での10年以上を含めてやまだ進行中のもの(世界耐久選手権)を含め、スポーツ選手としての自分のキャリアを通して、これだけ多くの経験を積んでこられた自分を幸運に思っている」

「僕はドライバー指導を営む家業で育ったので、当然アスリートが全力を尽くす手助けをするのは楽しい」

「ウィリアムズの歴史におけるこの重要なステージで自分の専門知識を使って協力することを楽しみにしている」

エンジニアリング・チーフを務めるマーク・ギランは「アレックともう一度働けることを嬉しく思っている。チーム全体が継続的にオペレーションのすべての面を改善するように努めており、彼の価値あるインプットを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / アレックス・ブルツ