マーク・ウェバーの2010年05月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル 「互いにスペースを与えるべきだった」

2010年5月30日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、トルコGPでのチームメイト同士の接触に対して、どちらかに責任を負わせるのは早すぎるが、彼らはお互いにスペースを与えるべきだったと語る。

「チームはすべてを正しく行っていたので、本当にがっかりしている。我々は今日強かったマクラーレンを戦略でかわしていた」とクリスチャン・ホーナーは語る。

マーク・ウェバー 「事故の責任はベッテルにある」

2010年5月30日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、チームがほぼ掴みかけていた勝利を奪った事故の責任はセバスチャン・ベッテルにあると語る。

セバスチャン・ベッテルが、首位のマーク・ウェバーにオーバーテイクを仕掛けて接触し、ベッテルはリタイア。ウェバーはピットインを余儀なくされた。

セバスチャン・ベッテルは、事故は自分のせいではないと主張しているが、ウェバーはベッテルがあまりに早く右に曲がってきたことが事故の原因だと語る。

マーク・ウェバー、チーム移籍を否定はせず

2010年5月23日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、レッドブルとの契約が切れる今シーズン末に他チームへ移籍する可能性を否定していない。

マーク・ウェバーは、ここ2戦連続で優勝し、チームメイトのセバスチャン・ベッテルと同ポイントでドライバーズポイント首位に立っており、契約が切れる2010年末のドライバー市場で重要なドライバーのひとりとなっている。

2010年タイヤはベッテルよりもウェバー寄り?

2010年5月22日
2010年 F1タイヤ
マーク・ウェバーの今シーズンの競争力は、ブリヂストンの2010年仕様のタイヤに依るところが大きいようだ。

マーク・ウェバーはここ2戦連続でポール・トゥ・ウィンを飾っているが、専門家には評価の高いチームメイトのセバスチャン・ベッテルがなぜ陰に追いやられているか不思議に感じているものもいる。

マーク・ウェバーは、ブリヂストンが今シーズン供給している狭く、耐久性の高いタイヤが享受していることを認めている。

レッドブル、マーク・ウェバーの残留を希望

2010年5月17日
レッドブル マーク・ウェバー
レッドブルは、2011年もマーク・ウェバーを残留させたいと考えている。

マーク・ウェバーは、2戦連続でポール・トゥ・ウィンを達成し、チャンピオンシップ首位に浮上した。

チームメイトのセバスチャン・ベッテルは来年の契約を結んでいるが、ウェバーの契約は今シーズンで満了する。しかし、レッドブルはウェバーとの契約を延長したいと考えているという。

ウィリアムズ、マーク・ウェバーを手放したのは「間違いだった」

2010年5月17日
ウィリアムズ マーク・ウェバー
フランク・ウィリアムズは、マーク・ウェバーを2006年末にレッドブルに移籍させたことは「間違い」だったと認めている。

2005年と2006年にウィリアムズで期待はずれなシーズンを過ごしたマーク・ウェバーは、2007年からレッドブルに移籍。先週は2つのグランプリでポール・トゥ・ウィンを果たした。

「ミスを犯したと言えるだろう」とフランク・ウィリアムズは Kleine Zeitung に語った。

マーク・ウェバー、モナコGPでの勝利を振り返る

2010年5月17日
マーク・ウェバー F1モナコGP
マーク・ウェバーが、モナコGPで優勝を振り返った。

マーク、モナコでのシャンパンの味はいかがでしたか?
とっても、スィートだったよ!今晩、もう一度試すよ。でも、本当に特別な一日だった。特別な週末とさえ言える。一週間に2勝して50ポイントを獲得したことでもすでに特別だけど、モナコでの勝利は、それ自体がかなり独特だ。F1でレースをするドライバーで、ここで勝ちたくないドライバーはいないし、レースに優勝したという点では僕の人生で最大のハイライトだ。非常に特別なイベントだし、ドライバーにとってはとてもチャレンジングなレースだ。

マーク・ウェバー、レッドブルとの新契約は「急いでいない」

2010年5月16日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2011年の契約について急いでいないと主張している。

ここ数カ月、マーク・ウェバーの2011年については様々な噂が飛び交っており、「引退が迫っている」「フェラーリに移籍」そして最近では「レッドブルとの契約を延長した」ともされている。

モナコGPで2戦連続をポールポジションを獲得したあとマーク・ウェバーは次のようにコメントした。

マーク・ウェバー、2011年にフェラーリに移籍?

2010年5月14日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、2011年にフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに移籍するかもしれないと複数のメディアが報じている。

2011年のフェルナンド・アロンソのチームメイト候補として、すでにロバート・クビサがマッサに代わりフェラーリに加入するとの噂が広まっているが、今週末モナコGPでは、イギリスの The Sun、スペインの El Mundo Deportivo、そしてイギリス人ジャーナリストのジェイムス・カレンが揃ってマーク・ウェバーがマッサの後任候補だとの噂を報じている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム