セバスチャン・ベッテルとフェルナンド・アロンソ
セバスチャン・ベッテルは、2010年にフェルナンド・アロンソと気まずい関係にあったことを明かした。

2010年にアロンソとチャンピオンを争っていたベッテルは「いくつか問題があった」と La Stampa に述べた。

「でも、その出来事は第三者に誤解されていたんだ。それ以来フェルナンドと僕は話をしているし、今は良い関係だよ」

「2人の考え方が違ってもお互いに尊敬し合うことはできる」

しかし、昨年のチャンピオンシップ優勝後にフェルナンド・アロンソからお祝いの言葉があったかと聞かれると、ベッテルは簡潔に「ノー」と答えた。

「アブダビではなかった。モンテカルロ(FIA表彰式)では握手してくれたよ」

「普通のことだよ。誰かが優勝すれば、他のドライバーは失望する。5分で乗り越える人もいれば、2週間かかる人もいる」

セバスチャン・ベッテルは、フェルナンド・アロンソが座るフェラーリのシートを狙っていることを認めており、2011年に二人の関係はさらに緊張するかもしれない。

フェラーリ移籍の噂について質問されたベッテルは「今シーズンはレッドブルと契約があるし、2012年のためのオプションがある。その後はどうなるかわからない」とコメント。

「今は、自分の居場所に満足している」

2011年のライバルは誰になるかと質問されたベッテルは「マッサとアロンソが強そうだ。マクラーレンとメルセデスもそうだね」と答えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / フェルナンド・アロンソ