F1王者マックス・フェルスタッペン 「ハミルトンとだけ接触する理由がわからない」
F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンとのホイール・トゥ・ホイールでバトルで頻繁に衝突する理由を理解できていないと語る。

2021年のタイトルをかけて激戦を繰り広げたマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは、シーズンを通して何度も衝突した。シルバーストーン、モンツァ、ジェッダでは実際に接触が発生したが、他にもいくつかのニアミスがあった。

2022年、メルセデスF1がレッドブル・レーシングに対してフィールドの最前線で一貫して戦うことができなかったため、二人の緊張は落ち着いていた。

しかし、メルセデスF1のマシンが好調だったF1ブラジルGPでは、レース序盤のセーフティカーのリスタートで、2位争いをしていたマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは再び衝突した.

マックス・フェルスタッペンは、他のライバルとは頻繁に衝突していないとAutosportに強調した.

「ここで言うことには気をつけないといけないけど、今年戦ってきたみんなとは本当にタフでアグレッシブな戦いだったし、実際にぶつかることはなかった」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「どういうわけか、ルイスに関しては別の話だ。正直、理解はできていない」

「確かに今年はあまり多くのバトルはなかった。でも、ブラジルで接触した。クラッシュすることは僕の意図ではなかった。僕はそれに対して責任を負ったけど、それが公平だとは思わなかった」

「もっとレースインシデントの要素が強かったら、我慢することはできたかもしれないけどね」

マックス・フェルスタッペンは、おそらくその理由は、対照的な世代に存在するさまざまなスタイルにあると考えている。

「理解はできていないけどね」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「たぶん、それは単なる世代的なものかもしれない。僕たちはお互いをよりよく理解し、お互いにより良いレースをしている。だから、接触することはない」

「でも、レースのやり方に関して、ルイスや他のドライバーと何か違うことをしているとは感じていない」

「前日のインテルラゴスでのスプリントレースでジョージと素晴らしい戦いをしていたからね。ドアを閉め、防御し、お互いにアウトブレーキしていた」

「それはとても楽しかったし、メインレースでも同じことをやろうとしていた。そのような戦いをしていた。でも、残念ながら、僕たちはそれを機能させることができなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ルイス・ハミルトン