F1王者マックス・フェルスタッペン 「ストリートサーキットは好きじゃない」
F1ワールドチャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、F1ストリート サーキットのファンではないことを認めている。

F1タイトルを2連覇したマックス・フェルスタッペンは、モナコ、マイアミ、ジェッダ、バクーなど、最近の主要なF1ストリートトラックのトロフィーをすべて獲得しているが、バリアに囲まれた規律に満足できなくなったことを認めている。

「F1のマシンは、そのために作られたものではない」とマックス・フェルスタッペンはオランダの専門誌Formule 1に語った。

「古いマシンはまだ扱いやすかったけど、今はそうではない。モナコとシンガポールでは、新しいマシンのストリートでの走りに本当にがっかりした」

「重すぎるし、硬すぎる。もう縁石を使うことはできない。車はそれのために作られていない」

「写真には適しているけど、レースには適していないね」とマックス・フェルスタッペンは微笑んだ。

残念ながら、2023年にはF1ラスベガスGPという新たなストリートトラックが追加される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング