「F1はマックス・フェルスタッペンの時代に突入した」とハースF1代表
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、F1はマックス・フェルスタッペンの時代に入ったと語る。

2021年シーズンのフィナーレと今年の予算上限スキャンダルがマックス・フェルスタッペンを混乱させたが、ギュンター・シュタイナーは、フェルスタッペンの時代はそれに先立つ、ルイス・ハミルトン、セバスチャン・ベッテル、ミハエル・シューマッハの時代に似ていると語る。

「どの時代にもチャンピオンがいる。この時代はマックスだ」とギュンター・シュタイナーはドイツの放送局ntvに語った。

「ミハエルがそこにいたとき、それはミハエルだった」とギュンター・シュタイナーは付け加え、タイトルを2連覇したマックス・フェルスタッペンと偉大なミハエル シューマッハを直接比較した。

「我々は今まさにその時代の真っ只中にいる。彼には才能と意欲があり、現時点ではとにかくマスターだ」

来年、誰がマックス・フェルスタッペンの優位性に挑戦するかについて、ギュンター・シュタイナーは「シャルル・ルクレールのドライビングスキルは現時点で非常に優れていると思う」と語った。

「しかし、彼はまだミスを犯すことがある。ミスが多すぎる。そして、マックスはまったくそのようなミスはしない」

また、ギュンター・シュタイナーは、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンが「まだ優れている」と同意した。

「チャンピオンになるためには、少し余分なものが必要だ。ある種のクールさ、ある種の特別な幸運もね」と

「マックスは今とにかく波に乗っているし、降りようともしていない。」

しかし、先週末のF1メキシコGPのように、マックス・フェルスタッペンの優位性はすでに退屈だと言う人もいる。

それについて尋ねられたとき、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは「残念ながら、我々はそれを考慮に入れることはできない」とOsterreichに語った。

「それ以外については、マックスは退屈なレースではない。たとえば、オーストリアでは彼のレースは最高のレーティングで報われた」

しかし、ヘルムート・マルコは、マックス・フェルスタッペンの現在の優位性が2023年まで続くとは考えていない。

「我々はこの問題に現実的に取り組んでいます」とヘルムート・マルコは語った.

「シーズンがどのように進んだかは本当に驚くべきことだ。マックスがこんな形になるとは予想できなかった。残念ながら、1 シーズンで 19 勝するには十分ではない」とヘルムート・マルコは 2016 年のメルセデスF1に言及して付け加えました。

レッドブルが2023年にそれを目標にすることができるかと質問されたヘルムート・マルコは「次のシーズンに向けて、すべてが今年のようにうまく収まるとは思っていない」とコメント。

「だが、マックスはまだ開発の終焉に達していない。 彼はさらに成熟し、より速く、タイヤに優しくなっている。まだ信じられないほどの改善の伸びしろがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ハースF1チーム