レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「セルジオ・ペレスは最高のチームメイト」
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、セルジオ・ペレスとの関係はこれまでのチームメイトのなかで“最高”だと称した。

セルジ・ペレスは、マックスフェルスタッペンのF1で5番目のチームメイトとなる。F1デビューを果たしたトロロッソではカルロス・サインツJr.と組んでいたが、2016年にレッドブル・レーシングに昇格してダニエル・リカルドに組、リカルドが去った後、ピエール・ガスリー、そして、アレクサンダー・アルボンと一緒にレースをしてきた。

アレクサンダー・アルボンは2020年シーズン後にドロップされた。レッドブル・レーシングのセカンドシートはセルジオ・ペレスの物となり、ペレスは少なくとも2024年のチャンピオンシップの終わりまでマックス・フェルスタッペンのチームメイトを継続する。

10代の頃にカルロス・サインツJr,やダニエル・リカルドと一緒にレースをして、24歳でF1ワールドチャンピオンになるまで、マックス・フェルスタッペンはF1パドックで成長を遂げた。

そして、それは最新のチームメイトであるセルジオ・ペレスとの関係から明らかだ。

「もちろん僕は非常に若くしてF1を始めた。ダニエルとも非常に良い関係を築いていたと思う」とマックス・フェルスタッペンはExpressに語った。

「でも、当時はまだ18歳~19歳だった。今は人としてはまったく違うと思う」

「自分がかなり成熟したという理由だけでも、今チェコで築いている関係は間違いなく最高だと思う。そして、それはお互いにアプローチする方法にも大いに役立つと思う」

マックス・フェルスタッペンもセルジオ・ペレスも、今年のタイトル争いがレッドブル・レーシング内の戦いになれば、どんなに恨みや妬みにつながることはないと語る。

モナコでのセルジオ・ペレスの勝利後、マックス・フェルスタッペンはレッドブル・レーシング内のライバル関係が熱くなることを期待しているかどうか尋ねられた。

セルジオ・ペレスは、マックス・フェルスタッペンとの友情は変わらないと確信している語り、彼らは「まだ恋をしている」と語った。

「なぜそれが変わるのか?」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕たちはチームとして本当にうまく機能している。僕たちは常に車を最適化し、チームのために働くように努めている。誰かが良い仕事をしたり、より良い仕事をしたときに受け入れることができる。それがお互いをリスペクトする方法であり、非常に重要だと思う」

「最後に勝つのは最高の男だよね?」

セルジオ・ペレスは最近、マックスフェルスタッペンとのパートナーシップには、以前のチームメイトとは異なり、嫉妬はないと述べた。

「過去にはチームメイトから嫉妬されたこともあったと思う」とセルジオ・ペレスLADbible TVに語った。

「もちろん、勝ちたいからね。でも、隣の男が勝ったときはその功績を認めなければならない。彼は自分よりもうまくやっているからか勝った。はそれを受け入れなければならない。そして、隣にいる男がしたことを誇りに思わなければならない」

「そして、多くの人がそれを受け入れることはできないと思うけど、僕が勝ったとき、マックスが勝ったとき、僕たちは常にお互いに誇りを感じている。それは僕たち内で良いことだと思う」

レッドブル・レーシング マックス・フェルスタッペン セルジオ・ペレス

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス