マックス・フェルスタッペン 「ルクレールとのバトルを楽しんでいる」 / レッドブル・レーシング F1オーストラリアGP プレビュー
マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)が、2022年F1第3戦オーストラリアグランプリへの意気込みを語った

2019年のメルボルンでの前回のイベント以来、アルバート・パーク・サーキットにはいくつかの変更が加えられ、オーバーテイクを促進するために多くのコーナーが広げられた。

さらに、以前はターン9と10を構成していた低速のシケインが削除され、ドライバーが利用できる別のDRSストレートが作成された。

オーストラリアで1回の表彰台を獲得しているマックス・フェルスタッペンは、2週間前にサウジアラビアでシャルル・ルクレールを倒して勝利した後、最新のレースウィナーとしてラウンドに臨む。

マックス・フェルスタッペンは、アルバート・パークのサーキットレイアウトの変更が今週末に「かなり大きな違いを生む」ことを期待していると語る。

「オーストラリアで再びレースをするのを本当に楽しみにしています。久しぶりだからね!」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「その場所は雰囲気もいつもとても良い。トラックのアップデートを見るのは興味深い。特に最も重要な変更が行われたターン6ターンではかなり大きな違いが生じると思う」

「今はオーバーテイクの機会も増えるはずだし、それは常にポジティブなことだ。オーストラリアで車がどのように機能するかを見るのは興味深い。トラックは時々かなりほこりっぽいことがある」

「シャルル(ルクレール)とのバトルを楽しんでいる。彼を抜くのは簡単ではないので、今週末、何が起こるか見てみよう」

「チームとしてまたスムーズな週末を過ごせることを願っている」

レッドブル・レーシングは、オーストラリアグランプリでは、2011年にかつてのF1ワールドチャンピオンであるセバスチャンベッテルと1回の勝利しか収めることができてない。

現在、マックス・フェルスタッペンは、ドライバーズチャンピオンシップで3位につけており、リーダーのシャルル・ルクレールを20ポイント下回っている。

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング) F1 オーストラリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1オーストラリアGP