マックス・フェルスタッペン 「初戦に向けて車もチームも仕上がっている」 / レッドブル・レーシング F1バーレーンGP プレビュー
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが、2022年のF1世界選手権 第1戦 バーレーンGPに向けての意気込みを語った。

昨年、最終戦のファイナルラップまで続いた激闘を制して初のF1ワールドチャンピオンを獲得したマックス・フェルスタッペン。2022年シーズンは、RB18に王者の証であるカーナンバー1を掲げてタイトル防衛に挑む。

「バルセロナとバーレーンでのテストでは多くのことを学んだ。今、レースに注意を向けることに非常に興奮している」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「スポーツにとってまったく新しい時代であり、何が起きても不思議じゃない。グリッドをくっつけて、追従を簡単にすることが焦点だし、最初のレースでそれが見られることを願っている」

「すべてがとても新しいので、シーズンの最初のレースに向かけて未知数なことがたくさんある。土曜日の予選でグリッドの残りと比較して僕たちがどの位置にいるかを見るのを楽しみにしている」

「車は良さそうだし、チームとしても僕たちは良い場所にいる。バーレーンで僕たちにとって最も重要なことは、あまり問題のない安定した週末を過ごすことだ。たくさんのポイントを獲得したい」

マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング 2022 F1 バーレーングランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング