レッドブルF1のマックス・フェルスタッペン 「アロンソに優勝争いに戻ってきてほしい」
F1ワールドチャンピオンとなったマックス・フェルスタッペンは、フェルナンド・アロンソが再び優勝争いに絡んでくることを望んでいると語る。

今年、F1に復帰して40歳になったフェルナンド・アロンソは、F1カタールGPで2014年以来となる表彰台を獲得し、ランキング10位でシーズンを終えた。

フェルナンド・アロンソがF1復帰を決断したのは、2022年に導入される新しいF1レギュレーションであり、3度目のF1ワールドチャンピオンを争う機会となることを望んでいる。

F1チームは、F1新時代に強力なスタートを切ることを期待して、2021年に2022年マシンにリソースの大部分を配置した。

マックス・フェルスタッペンは、フェルナンド・アロンソが今後レースの勝利を争うに値すると語る。

「彼に上位争いに戻ってきてほしいと思っている」とマックス・フェルスタッペンはCarNextに語った 。

「彼は本当にそれに値する。彼は2度のワールドチャンピオンだ。彼と話をして、彼が状況についてどのように考えているかを理解するのも本当に素晴らしいことだ」

「彼も“ネバーギブアップ”な人だし、本物のファイターだ。残念ながら、ここ数年、彼はそのマシンを持っていなかったことで上位でそれを行うことができなかった」

「でも、僕は彼の姿勢が好きだ。彼は本当に燃えているし、彼の年齢でまだF1にいることへの意欲とモチベーションを持っており、もっと長くそこにいたいと思っている」

「彼は常に勝ちたいと思っている。彼は常にベストを尽くしたいと思っている。僕にとって、それを見るのは本当にうれしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / フェルナンド・アロンソ