【動画】 F1王者フェルスタッペン、レッドブルのファクトリーに凱旋
2021年のF1ワールドチャンピオンを獲得したマックス・フェルスタッペンが、ミルトンキーンズにあるレッドブルのファクトリーに凱旋。従業員に勝利を報告した。

スタッフによってオレンジ色の発煙筒が焚かれるなか、オレンジのホンダNSXに乗って登場したマックス・フェルスタッペンを、チーム代表のクリスチャン・ホーナー、チーフテクニカルオフィサーのエイドリアン・ニューウェイから出迎えた。

「レッドブル・レーシング・ホンダのファクトリーに到着して、寒いなか、外でみんなが僕を待っていてくれてうれしかった。ここミルトンキーンズにワールドチャンピオンとして戻ってくることができて素晴らしい気分だ」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「ゆっくりと実感が湧いてきているし、素晴らしい気分だ。ドライバーズチャンピオンシップを勝ち取ることができたのは本当にチーム全体の努力の賜物だ。素晴らしいことだ。ファクトリーに人々を含めて、みんながいなければ、僕はそれを達成することができなかっただろう。このチームの一員であることは素晴らしいことだ。フィニッシュ直後、感動して、今後10年、15年先もここにいたいと言ったけど、去る理由はない。みんなと良い関係を築いている。長い間な、本当にこの場所にいたいと思っている」

「ほとんど不可能であるように思われるときでも、決してあきらめず、信じ続けてほしい。それは僕がシーズンを通して、そして、特に最後のレースの間にしたことだ。小さな子供の頃からそういう風にアプローチすべきだと思う。困難な時期に直面することもあるだろう。でも、常に自分にはそれができると自分自身を信じなければならない」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1動画