マックス・フェルスタッペン 「目標はF1王座獲得。記録にはこだわらない」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、重要なのは2021年のF1タイトルだけであり、他の記録は重要ではないと主張する。

2021年のF1タイトル獲得への道のりのなかで、マックス・フェルスタッペンはすでにいくつかのF1レコードを打ち立てている。そのうちの1つに、F1史上最年少グランドスラムがある。F1オーストリアGPではポールポジション、優勝、ファステストラップに全ラップリードを加えた“グランドスラム”で圧勝した。

また、マックス・フェルスタッペンは、F1フランスGPとオーストリアの2連戦で勝利し、トリプルヘッダーの3つのレースすべてに勝った最初のドライバーになった。

だが、マックス・フェルスタッペンは、唯一の本当の目標はルイス・ハミルトンを倒して2021年のタイトルを獲得することであり、そのようなスタッフは重要ではないと語る。

「僕は記録にこだわらない。目標はチャンピオンを勝ち取ること。僕にとって重要なのはこれだけだ」とマックス・フェルスタッペンは語る。

マックス・フェルスタッペンは、開幕11戦で5勝を挙げ、2021年前半を誇りを持って振り返ることができる。しかし、彼が指摘するように、最も重要なことは、2021年の終わりにランキングのトップにいることだ。

「オーストリアの連勝はすごく良かったね。モナコの優勝も最高だったし、正直なところ今シーズンは良い思い出が沢山ある」

「全体的には良いスタートが切れた。僕たちには高い競争力が備わっている。でも、シーズンの最後まで競争力を維持する必要がある。そのために僕たちはチームとして努力しているんだ。この状態を維持できることを祈ろう」


2021年、マックス・フェルスタッペンは、経験豊富なセルジオ・ペレスをチームメイトに迎えたが、これまでのところペレスを快適に上回っている。

しかし、マックス・フェルスタッペンは、セルジオ・ペレスとの仕事を楽しんでおり、レース以外のことについて話をしていると語る。

「チェコは素晴らしいチームメイトだし、最初の数カ月で良好な関係を築けた」とマックス・フェルスタッペンは語る。

「僕たちはとても上手くやっているし、彼は本当にクールで、レースだけではなくて、どんな話題でも楽しく会話ができるんだ。このような関係を築けるのは素晴らしいよ」
夏休み後の最初のレースとなるF1ベルギーGPで、マックス・フェルスタッペンはドライバーズランキングで1位に返り咲くことを目指しており、イギリスとハンガリーでの2つの苛立たしいレースから立ち直ろうとしている。

しかし、結果に関係なく、カレンダーでお気に入りのトラックであるスパ・フランコルシャンでのドライブを楽しむつもりだと語る。

「個人的に、スパはレースカレンダーで一番好きなサーキットだし、あそこをドライブするのはいつだって楽しい」とマックス・フェルスタッペンは語る。

「ベストリザルトが得られることを願っているけれど、まずはスパでのドライビングを楽しむつもりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1