F1
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、2020年のF1世界選手権が最後のチャンスとなる史上最年少チャンピオンになることにはそれほどこだわっていないと主張する。

現在、F1史上最年少チャンピオン記録を保持しているのはセバスチャン・ベッテル。レッドブル所属時の2010年に23歳134日でF1ワールドチャンピオンを獲得した。

マックス・フェルスタッペンは、今年の9月30日に23歳の誕生日を迎え、今季のタイトルを手にすることができれば、そのベッテルの記録を塗り替えることができる。

F1のスポーティングディレクターを務めるロス・ブラウンは「ホンダは過去12~18か月で大きな進歩を果たした。エンジンは大幅に改善されており、2020年もその道を継続することができれば、レッドブルを倒すのは本当に難しいと思う」と語っている。

F1ワールドチャンピオン獲得にはレッドブル・ホンダの今季マシン『RB16』の戦闘力にかかっているが、元レッドブルのF1ドライバーであるロバート・ドーンボスは、フェルスタッペンのパフォーマンスにも大きく依存すると語る。

「マックス・フェルスタッペンはモータースポーツ界のメッシだ。10年に一度、マックスのような物凄い才能が登場する。あのような年齢であそこまでできるドライバーは他に存在しない」 とロバート・ドーンボスは Gassan にコメント。

「不可能だと思っても、とにかくマックスはそれを実現する男だ。彼は、自分のマテリアルを上回ることができることを証明した。しかし、フェラーリやメルセデスと比較して、パワーがなければそれは難しいだろう」

だが、マックス・フェルスタッペン自身は、周囲ほど最年少F1チャンピオンという記録にはこだわってはいないと主張する。

「そうなればクールだろう。でも、僕は最年少かどうかにかかわらず、常にタイトルを争いたいと思っている」

「今シーズンはそのチャンスを得られることを期待しているし、そのために全力を尽くすつもりだ。僕たちは良いシーズンを過ごせると確信している。dめお、もちろん、成り行きを見てみなければならない」


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1