「適切なツールを手にしたときのマックス・フェルスタッペンは無敵」と元F1ドライバーのマーティン・ブランドル
元F1ドライバーのマーティン・ブランドは、マックス・フェルスタッペンが“適切なツール”を手に入れたときは‟無敵”だと語る。

F1ブラジルGPでは、予選でポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペンが、圧倒的なパフォーマンスで自身8勝目を挙げた。ルイス・ハミルトンがピットインするたびにリードを失ったフェルスタッペンだったが、そのたびにターン1で鮮やかなオーバーテイクをみせた。

Sky Sports F1 の解説者を務めるマーティン・ブランドルは、レッドブル・ホンダはマックス・フェルスタッペンが勝つために“適切なツール”を与えたと考えている。

「彼らを困らせる者は何もなかった」とマーティン・ブランドルはレッドブル・ホンダについて語る。

「スタート、タイヤマネジネント、戦略、適切なタイミングの超高速ピット、ハミルトンのリードを奪い返し、セーフティカーでのリスタート。マックスが適切なツールとマインドセットを持ってるときは、彼は打ち負かすことができない」

「ルイスについて言えば、彼ら二人のリアルな戦闘を見るのは素晴らしかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル / ホンダF1