フェルスタッペンとハミルトン、メディア上での論争について休戦協定
マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは、メディアで言い争うことをやめることに“同意”したとヨス・フェルスタッペンは語る。

最近、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは、メディアと通して論争を繰り広げてきたが、ヨス・フェルスタッペンは息子に引き下がるように促したと明かす。

「彼とルイスが友人である必要はない」とヨス・フェルスタッペンは Ziggo Sport にコメント。

「だが、私はマックスとそのことについては話をした。次回はメディアでそのような議論を知る必要がないことを願っている」

「彼はコース上での仕事に集中するべきだ。彼はすでにそうしているようにね。ジャーナリストが問題を提起したときには何も起こっていないふりをするべきだ」

「マックスとルイスが(オースティンでの)レース前に話をしているのを見かけた。彼らはプレスを通してお互いを批判しないことに同意した。何かが起こった場合、彼ら自身でそれについて議論するとね」

ルイス・ハミルトンは、アメリカでマックス・フェルスタッペンと話をしたことを認める。

「『よう、君は素晴らしいレーサーだ。僕たちの間にあるものは何でも鎮めよう』という感じだったね」とルイス・ハミルトンは Channel 4 に語った。

最近、ヨス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルがマックス・フェルスタッペンに“怯えている”と語っていた。

「個人的にルイスはコース上でのマックスを恐れていると思う」とヨス・フェルスタッペンはさらに付け加えた。

「コース上で彼らを見れば、マックスが彼に近づくために、彼が厳しい戦いに備えているのは明らかだ」

「それはマックスの功績によるものだ。ドライビングスタイルと記者とのやり取りでそれを達成した」

1997年のF1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴは、オースティンでの予選での衝突を含め、ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンのライバル関係は何の問題もなるものだと考えている。

「ファンはインシデントを楽しんでいた。まさにF1に我々が望んでいるライバル関係だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン