F1 マックス・フェルスタッペン
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、自分がメルセデスに移籍する可能性があるとの記事を読んで“驚いた”と語る。

奇妙なことにその噂の引き金となったのはレッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコだ。彼はフェルスタッペンの契約には解除条項があることを明らかにし、2020年にメルセデスに移籍する可能性があることをほのめかした。

また、ヘルムート・マルコは、メルセデスのF1チーム代表であるトト・ヴォルフが数カ月にわたってマックス・フェウスタッペンに電話でアプローチしていると語っていた。

だが、父親のヨス・フェルスタッペンは、マックス・フェルスタッペンはトト・ヴォルフの電話番号さえ知らないとそれを否定していた。

マックス・フェルスタッペンは「その記事を読んで本当に驚いたよ」とコメント。

「トト・ヴォルフに電話したことは一度もないし、彼が僕に電話をかけてきたこともない。彼は僕の電話番号を持っていないし、かなりおかしな話だ」

「トトと僕の父は話すことはあるけど、赤ちゃんとカートについての話だ」とマックス・フェルスタッペンは微笑んだ。

マックス・フェルスタッペンは、レッドブルとの契約を解除できるパフォーマンス条項については話すこと拒否。噂ではレッドブルがトップ3から外れた場合、自由に離れることができるとされている。

「自分の契約について話すことはできない。それは普通のことだと思う」とマックス・フェルスタッペンは語った。

マックス・フェルスタッペンにとってより重要なのは彼の2019年マシンだ。チームは“空力に問題を抱えている”と認めている。

マックス・フェルスタッペンは「去年よりもクルマの感触はいい。でも、現状では僕たちは十分に速くはない」とした上で、バーレーンテストのおかげでマシンに変更を加えることができたと語る。

「もう僕たちはセットアップの何が間違っていたのかをわかっている。変更によってクルマの挙動がどうなるか見てみるつもりだ」

「大きな問題ではないし、すぐに解決できるはずだ。適切なバランスを見つけることができれば、メルセデスとフェラーリにもっと近づけるはずだ」

ヘルムート・マルコも「トンネルの出口に光が見えている。バーレーンでのテストは我々が進むべき方向を明確にした」とコメント。

「空力の問題だが、クルマのコンセプト全体に関わることではない。我々には良いエンジンがある。まだフェラーリとメルセデスのレベルには及んでいないがね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング