マックス・フェルスタッペンの2014年08月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペン、F1マシンで初テスト

2014年8月27日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンは26日、イギリスのロッキンガム・モータースピードウェイで初めてF1マシンをテストした。

来年、史上最年少でトロ・ロッソF1デビューを果たす予定のマックス・フェルスタッペンは、レッドブルの2011年マシン“RB7”を走らせ、今週末のロッテルダム・シティレーシングでのデモ走行に向けて準備を行った。

メルセデス 「マックス・フェルスタッペンにレッドブルとの契約を勧めた」

2014年8月22日
マックス・フェルスタッペン
メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフは、2015年にトロ・ロッソとのF1デビューが決定したマックス・フェルスタッペンと契約寸前までいっていたことを認めた。

「ヨスとマックスとは何度か話し合った」とトト・ヴォルフは Bild に述べた。

「確かに彼はすごい大器だが、うちでF1のシートを保証することはできなかった」

トロ・ロッソ、2015年のマックス・フェルスタッペンの起用を正式発表

2014年8月19日
マックス・フェルスタッペン
トロ・ロッソは、2015年にマックス・フェルスタッペンを起用することを正式発表した。

若干17歳にてF1デビューを果たすことになるマックス・フェルスタッペンは、ジャン・エリック・ベルニュに代わってトロ・ロッソに加入。ダニール・クビアトとチームを組む。

元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンの息子であるマックス・フェルスタッペンは、先週レッドブルのジュニアプログラムへの加入が発表されたばかり。

ヨス・フェルスタッペン、息子の2015年のF1デビューを否定

2014年8月15日
マックス・フェルスタッペン
ヨス・フェルスタッペンは、2015年の3月に息子マックスが17歳でF1デビューするとの報道を笑い飛ばした。

De Telegraaf は、レッドブルのドライバー育成プログラムと契約したマックス・フェルスタッペンが、2015年にジャン・エリック・ベルニュの後任としてトロ・ロッソからF1デビューすると主張。

マックス・フェルスタッペン、レッドブルと育成ドライバー契約

2014年8月13日
マックス・フェルスタッペン
マックス・フェルスタッペンが、レッドブルのジュニアチームに加わった。

元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンを父に持つ16歳のマックス・フェルスタッペンは、ヨーロッパF3選手権で2年目を送り、高い評価を受けている。

過去数週間には、メルセデスのドライバープログラムに参加すると噂されていたマックス・フェルスタッペンだが、レッドブルと契約したことが12日(火)に発表された。

ヨス・フェルスタッペン、息子のF1デビューの可能性を認める

2014年8月6日
フェルスタッペン
ヨス・フェルスタッペンは、現在16歳の息子マックス・フェルスタッペンがトロ・ロッソのレースシートと共にF1へ急接近しているかもしれないと認めた。

F1界からの熱い注目を集めるマックス・フェルスタッペンは、メルセデスと育成ドライバーの契約を結んだと見られていた。

しかし、先週末のヨーロッパF3のレースが開催されたレッドブル・リンクでヘルムート・マルコとフェルスタッペン親子が新たに話し合いをもったことで、状況は変わってきている。

マックス・フェルスタッペン、2015年にトロ・ロッソでF1デビュー?

2014年8月4日
マックス・フェルスタッペン
レッドブルは、その才能が注目を集めているマックス・フェルスタッペンをまだ諦めていないかもしれない。2015年にジャン・エリック・ベルニュに代えてトロ・ロッソでF1デビューする可能性が報じられている。

カートからヨーロッパF3に昇格して以来、マクラーレンやフェラーリを含むF1トップチームから彼には熱いまなざしが向けられているマックス・フェルスタッペン(16歳)は、F1ドイツGPの週末に“複数のF1チーム”に招待されホッケンハイムのパドックを訪れていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム