ギド・ヴァン・デル・ガルデ、ケータハムの決断を待つ

今季リザーブドライバーとしてケータハムで金曜フリー走行を走ったオランダ人ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデは、ヘイキ・コバライネン、もしくはヴィタリー・ペトロフの後任としてシートを獲得すると噂されている。
以前、ケータハムはオール・ペイドライバーのラインアップを走らせると推測されていたが、最終戦F1ブラジルGPでヴィタリー・ペトロフが11位でフィニッシュして賞金を得られるコンストラクターズ10位を獲得したことで、ケータハムの財政状況は変わった。
ヴィタリー・ペトロフのパフォーマンスは新しい契約に繋がる可能性があり、もしくはケータハムは非常に評価の高いヘイキ・コバライネンを継続するために追加で入ったお金を使う可能性もある。
それ以外のオプションは、豊富な資金を持つギド・ヴァン・デル・ガルデの起用だ。
「先週、明確にすることを期待していたけど、ケータハムを決定を先送りにした」とギド・ヴァン・デル・ガルデはコメント。
「決定は彼らのものだし、僕たちは見守ることしかできない」
「全てがうまくいけば、2週間以内にわかるだろう」
カテゴリー: F1 / ギド・ヴァン・デル・ガルデ / ケータハム