Sky Sports F1の放送チームからディ・レスタとハーバートが降板
元F1ドライバーのジョニ・ハーバートとポール・ディ・レスタの2人がSky Sports F1の放送チームから外されたとThe Mirrorが報じた。

3度のグランプリウィナーであるジョーニ・ハーバートは水曜日の夜、ソーシャルメディアにSkynSports F1チームの写真に「このチームが恋しくなる」と投稿し、2023年にスクリーンに戻ってこないことを示唆した。

同社の広報担当は「ジョニーは、2012 年の Sky Sports での最初のシーズン以来、F1チームに欠かせない存在でした」とThe Mirrorに語った。

「私たちは彼のユーモアと大きな人柄を惜しみ、過去11年間の彼のエネルギーと熱意に感謝します。誰もが彼の将来の成功を祈っています」

報道では、ポール・ディ・レスタもラインナップから外されたことを放送局が確認したと報じた。

ポール・ディ・レスタがF1で最後にフルタイムでF1シーズンを過ごしたのは2013年のフォース・インディアで、最後のレース出場は2017年のF1ハンガリーGPでのウィリアムズからの代役参戦だった。

ジョニー・ハーバートとポール・ディ・レスタの両方が、時折、解説ボックスから洞察を提供したり、レース前後のショーで分析を提供したりしていた。

The Mirrorは、2023年シーズンに彼らの後任が置かれることはないと書いている。

Sky Sports は現在、少なくとも 2029 年シーズンの終わりまで、英国とアイルランドで F1 を放送する独占権を保持している。

;ポール・ディ・レスタ F1

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / テレビ放送 / ポール・ディ・レスタ