ヤルノ・トゥルーリ トヨタF1チーム
ヤルノ・トゥルーリが、F1最終戦ブラジルGPへ向けての抱負を語った。

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタF1チーム)
中国ではあんなに早い段階でレースをリタイヤすることになってしまい、がっかりだったよ。だから、ブラジルではさらに頑張っていいレースをする決意でいる。今年は、不運に見舞われたときもあったけど、今までの中でも最高なシーズンのうちのひとつだ。だから、最後のレースをトップ6で首尾よく締めくくりたいと思っているよ。コンストラクターズポイントで4位を獲得してシーズンを終えられないのは残念だけど、ドライバーズポイントで8位を獲得できる可能性はまだあるから、少しでも多くのポイントを獲得するために戦うつもりだ。

昨年のブラジルGPでは、クルマが今年ほど良くなかったにもかかわらずポイントを獲得しているから、今年も自信はあるよ。インテルラゴスは反時計回りの上に、首にかなり負担がかかるコースだからとてもタフだけど、普段から鍛えているし、今まで問題が起きたことはないから大丈夫だろう。とてもチャレンジングなサーキットだし、あそこでレースをすることをとても楽しみにしているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヤルノ・トゥルーリ / トヨタ / F1ブラジルGP