トロ・ロッソ F1 中国GP
トロ・ロッソは、F1中国GPでハイメ・アルグエルスアリが13位、セバスチャン・ブエミはリタイアだった。

ハイメ・アルグエルスアリ (13位)
「今日はポイントを獲りたかったけど、最終的には不可能だった。最後にヒスパニアを抜くときにミスをしてしまった。僕よりも遅くて、ブブルーフラッグが出ていたけど、彼は左右にに動いていた。僕は右から追い抜こうとしたけど、彼は僕の方に戻ってきて、ウィングに接触した。それでウィングを失ってしまった」

「僕たちはみんなより前にインターミディエイトに交換しようとしていたけど、結局は余分なセットのためにピットインしなければならなかった。風変りなレースのなかで出来る限りのことはしたよ。スリックタイヤは問題なかったし、僕たちは本当に速かった。エイドリアンを抜くことができたし、いくつか良い追い越しができたけど、結果にはがっかりしている。これから僕たちは僕のホームレースであるバルセロナに向かうけど、再びポイントに挑戦したいね」

セバスチャン・ブエミ (リタイア)
「金曜日に走行できなかったことが最初の問題だった。予選がうまくできなくて、今回のような事故が起こるリスクが常に高い中団からレースをスタートしなければならなかったからね。クラッシュに関しては誰も非難したくはないけど、リウッツィがマシンのコントロールを失って、僕にぶつかってきたんだ。とても難しい週末だったし、これから作業をして、バルセロナで何ができるか調べる必要がある。もう少し運も必要だね」


関連:F1中国GP:ジェンソン・バトンが今季2勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1中国GP