トロ・ロッソ F1 ハンガリーグランプ
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGPの決勝で カルロス・サインツが7位、ダニール・クビアトが12位でレースを終えた。

カルロス・サインツ (7位)
「素晴らしいレースだったよ! とても良いスタートを切ることができたし、ターン1で2台のマクラーレンのアウトサイドからかわして、ターン2でポジションを守ることができた。その時点ではメルセデスを捕える力もあったかもしれないけど、仕事を完了できていたので、ちょっとバックオフして、安全を期することに決めた」

「それ以降はフェルナンドから防御するのはとても難しいタスクだった。今日は僕たちより彼の方がずっと速かったからね。最終的に抜かれてしまったけど、7位で持ちこたえることができたので満足しているよ・・・ 現時点の僕たちにはとって金メダルのような結果だ! 全体的にとてもポジティブな週末だった。昨日はパーフェクトな予選ができたし、今日は素晴らしいスタートとレースができたからね・・・ ハッピーな気分で休みに入れるし、シーズン前半にはとても満足している。ここまで完走した全てのレースでポイントフィニッシュしているし、それを継続できているのはいい統計だ。このミッドフィールドのバトルを楽しんでいる。シーズン後半を楽しみにしているよ!」

ダニール・クビアト (12位)
「残念ながら僕たちは報われなかったけど、素晴らしいレースだった。今日はペースが良かったし、グリッドペナルティがなければポイントをかけて戦えていたかもしれない。ポジティブな点では、完走できてよかったし、ハンガロリンクのようなトラックで5つもポジションを上げられたのは悪くない。今日はを楽しめたよ! 今はサマーブレークを楽しみにしいているし、少し休んで、シーズン後半に全力を出せるようにまた集中していくよ!」

関連:【動画】 F1ハンガリーGP 決勝 ダイジェスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ