エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、2011年最終戦F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、アブダビでの力強い週末にはとても満足できたに違いありません...
8位と9位は僕たちにとって素晴らしい結果だったと思う。僕たち全員が全力を尽くしてらし、満足できる結果を残せた。レース全体でミハエル(シューマッハ)にかなり近づけたけど、僕たちのペースは同程度だったので、レース終盤に彼のDRSゾーンに入ることができなかった。メルセデスと戦えるポジションにいるのは良いことだし、明らかにインドよりずっと強そうだったので、ブラジルにむけての良い兆候だと思う。

ブラジルでも同じようなパフォーマンスを披露できると感じていますか?
インテルラゴスでも僕たちは強いと思っている。僕たちの前のマシン勢はあまりに速かったのでアブダビは最大限の結果を成し遂げたと思うし、今週末も同じことを目指さなければならない。個人的にはドライバーズ選手権を9位で終えたい。それには少なくとも4ポイント獲得する必要がある。

ブラジルでのレースにはどのような思い出がありますか?
いつも本当に特別なレースだ。観客はとても熱心だし、素晴らしい雰囲気は作り出してくれる。マシンを走らせているときでさえ、観客の声援が聞こえるんだ。ブラジルでの結果に関しては、良い思い出も悪い思い出もある。2009年は予選で3番グリッドを各t高できたけど、レースは予定通りにはいかなかった。実際、ブラジルでのレースはあまり運がなかったし、まだインテルラゴスでポイントを獲得したことはない。今年はそれを変えたいと思っているよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1ブラジルGP