クラフトスポーツ、SUPER GTのスポンサー撤退を発表
クラフトスポーツは、日産の3号車に行っていたスポンサーを終了することを発表した。

日産 GT-Rの専門店であるクラフトスポーツは「前オーナー様より大切にされてきたお車を未来のオーナー様へ橋渡しさせて頂く。レース活動を通して全国の皆様に GT-R の魅力を発信したい」と2012年からSUPER GTのスポンサーを開始。リヤウィングにロゴが入った#1 MOTUL AUTECH GT-Rはシリーズチャンピオンを獲得した。

2016年からは1号車に加えて、#46 S Road CRAFTSPORTS GT-Rのサブスポンサーも務めた後、2018年からは#3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-Rのメインスポンサーに就任。ホワイトのカラーリングのGT-Rは人気を博した。

しかし、日産は2021年をもって14年間にわたるGT-Rでの参戦を終了。2022年からはZでの参戦を開始した。

GT-Rの専門店であるクラフトスポーツだが、Zに車両が変わった2022年も#3 CRAFTSPORTS MOTUL Zのメインスポンサーを務めていた。赤のカラーリングに青いライトが特徴的なマシンだった。

しかし、1月29日にYoutubeチャンネルでSUPER GTのスポンサーを終了することを発表した。

#3 CRAFTSPORTS MOTUL GT-R

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / SUPER GT