ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、F1ハンガリーGPのような力強い予選を続けることができれば、今後もウィリアムズに残留できると楽観的に考えている。

今季ブルーノ・セナは、チームメイトのパストール・マルドナドの予選パフォーマンスに対抗するのに苦労している。

だが、F1ハンガリーGPで今季初めてQ3進出を成し遂げ、レースでは7位フィニッシュという成績を残した。

「僕たちがこのようなポイントを獲得できた唯一の理由は、予選をうまくやれたからだ。僕たちはこれを続けていく必要がある」とブルーノ・セナはコメント。

「全員が成長するチャンスを必要としているし、それは僕もそうだ。チームと一緒に成長し、発展していくチャンスが必要だ。おそらく長年知っているF1のなかで最も厳しいシーズンだ。コンマ1秒で5〜6位くらい順位が上がる」

「今シーズン、レースではうまくやれていると思う。さっきも言ったように、予選をうまくやることが、来年、そして数年間ここに残留する鍵になると思う」

ブルーノ・セナは、ハンガリーの週末が今シーズンのベストだったと考えており、より楽な気分で夏休みに入れると認めた。

「全体的に力強い週末を過ごせたし、あのようにプッシュし続けることが重要だ。悪い結果や乏しいペースで週末を終えていたら、それを引きずって夏休みに入ることになるものだ」

「今は何も心配していない。全体的に力強いパフォーマンスを発揮できたと思う。僕は学習し、改善している。少しずつ良くなっていくものだと思うし、より多くの経験を積んでいるので、シーズン後半は全てが助けになるだろう」

ブルーノ・セナは、ウィリアムズはマシン開発の最適な方向性を理解しており、今後のレースで進歩を続けていけると楽観的に考えている。

「プッシュして、改善し続けていく必要がある。僕たちはチームにポテンシャルがあることをわかっている。僕たちは今後のレースにむけてマシンをプッシュするための方向性を理解している。明確な開発ルートがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブルーノ・セナ / ウィリアムズ・レーシング